ちーちゃん

停電。
この間、停電あったんです。
で、そのときちーちゃん、懐中電灯とか持ってきて、「だいじょうぶー?」とか言ってくれてたんですよ。

で。
そのときのお話をしてたんですが。

ち「お父さんいないときにね、停電したんだよー」
父「あー、そうなんだ」
ち「みーんなね、まっくらだったんだよ」
父「うん、聞いた聞いた」
ち「あのね、お空も停電してたんだよ」
父「…!!」
(しばらく、笑い..
2006年11月10日(金)   No.29 (ちーちゃん)

今日一日。
昼からちーちゃんと映画を見る。怪傑ゾロリとケロロ軍曹。ちーちゃんは大喜び。
その後モスバーガー。これもちーちゃんのリクエスト。
それから楽器を見る。ちーちゃんにはちっちゃいおもちゃみたいなマラカスを買った。楽器屋さんの店員さんと楽しくおしゃべり。ちーちゃんが。
その後以前お世話になっていた保育園の先生と偶然会う。
ちーちゃんのこと、ちゃんと覚えてくれてました。ちーちゃんも興奮気味で一生懸命..
2006年03月11日(土)   No.19 (ちーちゃん)

大人は子供の頃の発想を忘れてしまう。
うちのちーちゃん、ちょっと落花生なんて食べようとして殻を割ってみたんですが、じいいっとそれを見ているのでなんだろうなあと思っていると…

「ピーナッツさんのベッド♪」

と、割って殻半分になっている落花生をそのままにして、食べずに見ていましたとさ。
2006年02月04日(土)   No.18 (ちーちゃん)

別々の太陽
うちのちーちゃん、最近なんでも聞きたがりで大変です。
今日はまずむしめがねがどんなものか、から始まり、(絵本に描いてある太陽系の絵を見ながら)宇宙にある太陽とお空に見える太陽は違うんだよね?などとどう答えていいのかわからないことを聞かれ、困ってました。

どう答えたらいいのかわからないときは、とりあえずこう言っておきます。

「あとで、おとうさんにきいてごらん?」

なんせ、口先..
2006年01月29日(日)   No.17 (ちーちゃん)

どこで覚えてきたの?
今週は月曜日から車ぶつけられちゃったり、仕事でいろいろトラブルあったりで、なんだか疲れ気味です。
今日も今日でまた仕事でトラブルが……おかしな操作はしてないぞー。
昨日もだし。
なんだっていうんでしょう。今まで順調だったのに。

そんなこんなで疲れて家に帰ってきて、疲れたけど夕飯(今日はちーちゃんのリクエストによりカレー)作って、ご飯食べて…ってしてたら。
ちーちゃんが、
「笑うとね..
2006年01月25日(水)   No.15 (ちーちゃん)

ぬり絵
ちーちゃんが、大好きなプリキュアのぬり絵をしていました。
クレヨンで一生懸命ぬっています。
上手にぬれるようになったなあ、と思いながら見ていると、ちーちゃん、クレヨンを探しているようです。


ち「ねえ、にんげんのいろ、どこ?」

……

……人間の、色?



見ると、髪の毛の色をぬり終わり、次は顔とかの色をぬろうとしているようです。

ああ、肌色ね?

人間の..
2006年01月14日(土)   No.14 (ちーちゃん)

風邪
朝起きたらお熱がちょっぴりあるちーちゃん。
今日は幼稚園で行事があるから、張り切っていたのですが、お休みしないとダメかなー、と言ったら、ちーちゃん、泣いちゃいました。
母「残念だけど、今日はお休みしよ?」
ち「や!」
母「だって、お熱あるんだよ?」
ち「じゃあ、お水かぶる! 冷えピタして、行く!」
おいおい。余計ひどくなるって。

結局、行事での出番の時だけ行って、すぐ帰ることにし..
2005年12月11日(日)   No.13 (ちーちゃん)

きつねかいじゅー
最近のちーちゃんのお気に入りです。
 

昔、大学生の頃北海道で見つけたぬいぐるみです…
ちーちゃん、「きつねかいじゅー!」と、言って大変可愛がってくれてます…
2005年11月28日(月)   No.11 (ちーちゃん)

ぷれぜんと。
この間もプレゼントの話をちーちゃんに聞きましたが、またちーちゃんがプレゼントの話をしていたので…

ち「Mくんにプレゼント作ってあげるんだー」
母「そっかー。喜んでくれるといいね。ちーちゃんはMくんにプレゼントもらったりした?」
ち「…ううん、まだー。Hくんにはいっぱいもらったんだけどー」

Hくんて?
…恐るべし、最近の幼稚園児…
2005年11月22日(火)   No.10 (ちーちゃん)

ぷれぜんと…
相変わらずMくんとはラブラブ(?)のちーちゃん。

結婚したの?って聞いたら、「うん♪」と答えましたよ…まったくもー。

ち「今度ね、Mくんのお誕生日のときにね、ちーちゃんがプレゼントあげるんだよ♪」
母「そっかー。なにあげるの?」
ちーちゃん、ティッシュの空き箱を持ってきて、
ち「これでね、何か作って遊んでね、って言うんだー」

幼稚園では牛乳パックとかそういうものでよく遊ぶら..
2005年11月18日(金)   No.9 (ちーちゃん)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
面白いこと探ししてます…何かあったら教えてください…
<<  2009年06月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2006年11月10日(金)
停電。
2006年03月11日(土)
今日一日。
2006年02月04日(土)
大人は子供の頃の発想..
2006年01月29日(日)
別々の太陽
2006年01月25日(水)
どこで覚えてきたの?
2006年01月14日(土)
ぬり絵
2005年12月11日(日)
風邪
2005年11月28日(月)
きつねかいじゅー
2005年11月22日(火)
ぷれぜんと。
2005年11月18日(金)
ぷれぜんと…

最新のコメント
comment6, http:/..
by christmas at the caswell house
at 2010/11/16/22:26:49
comment3, http:/..
by christmas without you kenny rogers
at 2010/11/16/22:21:37
comment3, http:/..
by photoshop christmas frames free
at 2010/11/16/22:15:48
comment6, http:/..
by christmas battles europe
at 2010/11/16/22:10:19
comment1, http:/..
by patriotic christian christmas cards
at 2010/11/16/22:04:47
comment1, http:/..
by free christmas bingo
at 2010/11/16/21:59:21
comment1, http:/..
by librarian and christmas
at 2010/11/16/21:54:14
comment1, http:/..
by christmas gift for new boyfriend
at 2010/11/16/21:48:45
comment3, http:/..
by clear plastic icicle christmas lights
at 2010/11/16/21:42:59
comment4, http:/..
by the christmas house bronx ny
at 2010/11/16/21:37:01

最新のトラックバック

カテゴリー一覧
マラソン・駅伝(5)
ちーちゃん(12)
本(2)
その他(18)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 /
06月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 03月 / 04月 / 05月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42